ねこ

ITやガジェットについて

もうテレビなんか捨ててしまえ!

http://www.mag2.com/p/news/119237?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1008 マイナンバー制度を使ってNHK受信料を徴収しようと画策してるらしい。。。 
しかもNHK契約の有無にかかわらず、徴収すると総務省に提言したんだって。 
その根拠は、放送法という法律があります。その64条にNHKを受信できる受信設備を設置した人は、NHKと放送の受信について契約をしなければならない、という条文があります。

 


で その受信設備とは、当然テレビ。あとはワンセグやフルセグ対応端末(ケータイ、パソコン、カーナビなど)
これらを所有しているとNHKを見ている・見ていないに関わらず支払い義務が生じる。 
最近、テレビはろくな番組を放送しないし、テレビを見ない生活は如何でしょうか? 
今の時代、ネットがあれば殆どの情報が手に入るし。問題ないでしょ?

テレビがなければ今までやれなかった事をする時間を確保できますよ。
意外にテレビを見ている時間って長いですよ? 
02 1042480 90236538