ねこ

ITやガジェットについて

ガス代の値下げ 固定費の節約

1ヶ月シャワー禁止生活をしてみた。 シャワーで随時お湯を出すより浴槽に溜める。手桶を使って体にかける。
その方が給湯器の性能を生かせて結果ガスの節約になるらしい。
頭を洗ってる時にシャワーを止める。など こまめに止めれば節約になるんだろうけど。
田舎の冬は寒いし、こまめに止めるのが面倒だったりで結局流しっぱなし♪(´ε` )

 


浴槽に溜めたら節約にもなるし、ゆったり湯船にも浸かれるし。 


ほぼ毎日、湯船に浸かっててこの金額差w
なんと¥773。 この金額で風邪もひかなくて健康でいられるなら安いでしょ。病院にも行かなくて済むしw
2015 10 03 16 57 09