ねこ

ITやガジェットについて

栃木発 ハンバーグの名店 スーパーのチルドハンバーグも意外に美味しい

マツコの知らないハンバーグの世界で放送されたお店の紹介!  


滝沢ハムも栃木の地場産業。本社は栃木県栃木市。主力製品はその名の通り、ハムです。
滝沢ハムのチルドハンバーグ。
購入先は、イトーヨーカドー系列なら買える模様。 スクリーンショット 2015 10 08 00 35 06

 


「黒と黒のハンバーグ ホワイトマスタードソース」390円


以下は、テレビのコメント。 生クリームとマスタードのバランスが絶妙。黒アンガス牛と黒毛和牛を使用したパテに良く合っている。冷凍前に油で揚げ、ガスバーナーで炙っているため、湯せんしても焦げ目はカリカリ。まるでフライパンで焼いたような本格的な食感が味わえる。


HPによると、3つの味があるそうです。



まずホワイトソース。
基本的にホワイトシチューなど苦手だけど、マスタードの酸味と相まってgood。 
2015 10 08 21 24 54

スクリーンショット 2015 10 08 00 41 15




そして、定番のデミグラスソース。

通の食べ方。ご飯にソースをかけて食べると最高。
2015 10 08 21 25 37


スクリーンショット 2015 10 08 00 41 24




スクリーンショット 2015 10 08 00 41 30 
とりあえず全部食べてみた。

しばらくハマりそうですwただ¥400するのが難点です。 
さぁてお次は
「北関東で有名の店」と紹介されてましたが、栃木発祥なんですよ!
本社は小山市
意外にも埼玉や千葉にもかなりの店舗数があります。
特に埼玉の店舗数はビックリ。本社がある栃木県より3店舗多い19店。

私も知らなかったです。


私も妻とよく行く the FLYING GARDEN
ファミレスなのに、コスパが高い。 

ここのオススメはやっぱり「爆弾ハンバーグ」

スクリーンショット 2015 10 08 00 57 22


大きい俵状のハンバーグが鉄板の上に乗ってきて、店員が目の前で切って半分にして焼いてくれます。
タレもオススメの大根おろしから、ガーリックソースなど何種類かあるので是非試していただきたいです。