ねこ

ITやガジェットについて

持ち物にもダウンサイジング!

昨今、エコや給料の目減りなどによりマイカーも3ナンバーから軽自動車へダウンサイジング

そんな中、身近な持ち物の1つ。「財布」にも波が来ましたw

なーんとなく前から財布を小さいものに変えたいと思ってた矢先、給油中に車の屋根に置いたまんま 発進しちゃって紛失しちゃいました。

財布なんか絶対なくさねーと思ってたのに笑 疲れてると人間、判断を誤ります。

そもそも財布がデカくてポケットに入らないからいけないんです。
だから、どこかに置いて忘れるんですよw


そんなこんなで大人な感じも醸し出せる「マネークリップ」を導入。
通常マネークリップというと、こんな奴。

 

 


映画にもよく出てくる。これにごっつい札束を挟んで美人なチャンネーの胸元にチップを渡すという。。。
やってみたいですなぁ♪(´ε` )

おっと断線してしまいました。笑
これだとクレジットカードや免許証などカード類を挟めなく実用性に乏しいので、これにしました。



私も愛用してます。カードも5枚まで挟めるし札は30枚までOK。つまり¥30万まで挟めるというブルジョア感w
そしてカラーもゴールド、シルバー、iPhoneにもあるピンクゴールドなどあるので女性にもピッタリ。
手のひらにピッタリ収まるので、最近はやりのクラッチバッグやスーツスタイルにもシルエットを崩さないのでオシャレにも気を遣えます。
ただ挟んでるだけなので、落ちてしまうんじゃないかと思われますが、そこは大丈夫! かなり挟む力が強いので心配ナッシング。
厚さも最大14mmで2つ折り財布の約半分ほどのサイズ。

これと小銭入れでポケットに余裕で入っちゃうので、もうなくす心配もなしかな?