ねこ

ITやガジェットについて

speedplayの異音 クリート

タイトルで見に来た人は、変態です。

自転車の(^_^;)
 
 
まぁ人間は、何かしらの変態なんだよね。人によって、それがなにかが違うだけ。
 
俺が使ってるペダルはこれ。
 
 
 
最初はシマノの105使ってたんだけど、speedplayみたいに前後左右に動かせないから膝に違和感を感じてspeedplayにしましたよw
換えてからは快適。クリートはめる時も見ないでハメれる(^o^)
 
 
 
で、本題。最近、回してて異音がするからペダルの寿命か!とおもったが、買い換えるには惜しいのでクリートを買いました。
思えば、1年は替えてなかった気がする、、、
 
 
案の定、替えたらトルク掛けても無音になりましたよ!プレートがプラスチックだから擦り減るんだねー
 
オフィシャル通り5000kmでクリート全部を交換したほうがいいかもね(^_^;)
昔、自宅から20kmくらい離れた峠の下りから片足ペダル状態で帰った来たことあるし。。。
いいトレーニングになりましたよ(;゚∀゚)
 
 
 
あと、これは絶対つけたほうがいい!!
純正のカバーと違ってクリートにつけたまま脱着ができるというズボラアイテムw
 
 
スピードプレイのクリートは他のメーカーと比べて高い。。。
(その分、自由自在に動かせたり、シューズとペダルの距離を近くできたりとメリットはあるんだが(^_^)))